人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディランが天国へ

スズメのディランが今日、天国へ帰って行きました。

少し遅めにベランダへ洗濯物を干しに出たら、ディランが見えない。
名前を呼んでも出てこない。

だから牛乳パックの巣を覗いたら尻尾がかすかに見えて。
少しコンコンと叩いてみても出てこない。

ああ、天国へ帰ったんだって灰色の空を見上げていたら泣けてきた。

相方のボブを9月に亡くし、二ヶ月間一羽で暮らしていたけれど。
昨夜は初めて私の手から豆苗を食べてくれて私は喜んでいたのになあ。

先ほどボブが眠るラベンダーの鉢に埋めてあげました。
また一緒になれたね。
ずっと一緒だね。

悲しくてソファーで泣いていたら、お昼ご飯くださいとティダが催促にやってきて、食欲のある事が嬉しくて。

泣いたり笑ったり、忙しい一日。

ボブ、ディランがそちらへ行ったから教えてあげてね。
by chacha-tida | 2014-11-14 14:25 | ペットたち