人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父のこと

今日の父からの電話

父「2日前から電気髭剃りを探してもみつからない。ノイローゼになりそうだ。月曜日じゃなく、今日生活費を持参できないか?新しい電気髭剃りを買いたい」

私「きっと家にあるはず。ベッドの隙間に落ちてない?」

父「さっきも見たけどない。お前と話すとイライラする‼︎」と怒鳴られる。

私「じゃ、月曜日に」

と静かに電話を切った1時間後。
ベッドの隙間に落ちていた、見つかったとの電話がかかる。
それも2回。

ますます短気で怒鳴るようになってきた。
認知症は確実に進行してる。
いつも冷静的確なアドバイスくれるケアマネさんに感謝。
介護サービスは積極的に利用しないと家族は潰されちゃう。
ありがたや。
by chacha-tida | 2016-02-12 19:03 | お父さん