人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超早起き犬、ティダ

ティダはとても早寝です。

夜8時過ぎにはウトウトし、テレビの音なんて気にせず爆睡します。

と、ここまではいい子なのですが・・・

朝が、朝が・・・超早起きなんです!!

午前5:00過ぎにはムクッと起きて、飼い主を起こしにきます。

飼い主はそんな時間には起きられません。

すると、飼い主に向かい正座オスワリして低い声で短く吠えます。

飼い主はそれでもまだ起きません。

しばしティダは自分のベッドで待機し、またやってきます。

今度は顔ペロペロ&髪の毛逆毛立て付きの低い ”ウヮン!”です。

こ、困ってます・・・(汗)

顔は乾燥し、髪の毛も痛んでしまいます(涙)

無視するのがよいと本にも書いてありますが、無視できません(汗)

それに早朝からそんなに吠えられちゃ、ご近所にも迷惑です。

いくら小さくても吠え声ですし、小心者の私の心臓にも悪いです。

どんなに散歩で疲れさせても、夜遅くまで遊んでも効果はありません。

早起きなんです。規則正しく。日曜祝日休みなしです。

シツケには気をつけて、厳しくしてきたつもりなのに。

ど、どうしたらよいのでしょう???

人里離れた一軒家に住む(まだマンションのローン残ってます)とか

ティダに合わせて早寝早起きになる(8時には眠れません)とかは

今のところ無理です・・・・・できません・・・・・

”コレだ!” という方法、ご存知ないでしょうか???

ちなみにティダは飼い主が起きると自分は寝ます。←自己中心型

寝るのはサークルの中ではなく、リビングのティダベッドです。

大の字になって寝ています。警戒心、ゼロです。
by chacha-tida | 2006-02-26 09:47 | ペットたち