人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたり

モルモットの茶々とワンコのティダ。
お互いの距離を保ちつつ、ティダには気になる存在の茶々。
茶々が食べるものに、興味津々です。
時には茶々の食べてる牧草を、ちょっと横取りしていたりしています。
ふたり_e0086522_739423.jpg

一方、茶々はまったくのマイペース。
たま~に、お互いに顔を近づけてクンクン匂いを確かめています。

ふたり_e0086522_7451138.jpg

育てていた、ミニコチョウランが咲いて楽しんだので切花にしました。
買った時はもう少し赤みのある紫だったのですが、青みを帯びた紫に。
あまりお手入れをしていないので、今年はそろそろ植え替えの時期かなあ。

今日も暑くなりそうです。
貴重な晴れを活用しなくては。
また新しい一週間の始まり・・・



先日のこと。
オットとお昼ご飯に買ってきたお弁当を、自宅で食べていたのですが
私のお弁当に入っていた長いいんげんを口に入れたところ・・・
いんげんの反対側から中の水分がチュッと、しかもオットを直撃 ^-^;
オット曰く・・・
  「今日はエアコン(私の部屋用に)買わされ、お弁当もオレの方が小さいのに
   なぜに妻からいんげんの汁を飛ばされるのかなあ・・・(涙)」
と、今にも泣きそうな表情に。
決して狙って飛ばしたワケではないのです。
あまりに長いいんげんだったので、ひと口で入らないので半分食べようと
試みた結果なんですよ。ハイ。
それにあまり食欲がないと、小さいお弁当を選んだのはオット自身。
私は潔白ですっ!!
by chacha-tida | 2006-05-22 07:54 | ペットたち