人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術の秋・・・☆

まだだるいなあっと思いながらも、自分の楽しみには貪欲な私。
家からほど近い美術館へ。
日本画家、上村松篁(しょうこう)の世界という絵画展が開催されています。
近代美人画第一人者として有名な、上村松園さんのご子息です。
「序の舞」という本のモデルがお母さまの松園さんです。
だからどーしても見たかったんです。
芸術の秋・・・☆_e0086522_1826280.jpg

母は美人画
息子は動物や風景画
同じ日本画でもずいぶん違います。






芸術の秋・・・☆_e0086522_182629.jpg





  




          絵はがきを数枚買いました
          ソフトなタッチで癒されるものばかり
          



美術館のピーンと張り詰めた雰囲気が好きです。
メガネをかけてじっくりと、自分の琴線に触れるものを観賞するときは
日常や時間を忘れる事のできる、大切な時間。

この美術館の分館があるのは商業施設の中。
なので帰りにはスーパーで買い物もできて、便利なんです。

芸術の秋・・・☆_e0086522_1826227.jpg


こちらは先ほど届いたDVD、「阿弥陀堂だより」
ア○ゾ○でお安くなっていたので、ゲットしました。
この映画もとても癒されます。











芸術の秋・・・☆_e0086522_1826285.jpg


       これも癒される?期間限定チョコ♪
       中に芋焼酎が入ってます。
       ほんの少しなのに、一瞬ポッとなります。
       芋焼酎ってあまりわからないかも。
by chacha-tida | 2006-10-20 18:26 | ひとりごと