人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の夏

今年の夏は、例年以上に暑いような気がします。
お盆も過ぎたことだし、来週あたりから曇りの日が多い予報になんだかほっとしてます。

お盆に届いた、夏の美味しいもの。
山形のだだちゃ豆です。
今年の夏_e0086522_8224427.jpg

今年の夏_e0086522_823293.jpg

た~くさん送っていただいたので、茹でてから小分けにして冷凍してます。
美味しいので、パクパク止まりません。
お豆の味が濃くて、美味しい~♪
昨夜は、夏野菜のカレーにも入れました。
これもヒットでした!
ななさん、どうもありがとうございました m(_)m
オットとふたりで、仲良く頂いてますよ(笑)

今年の夏、どうしても食べたくなったもの。
かき氷です。
今年の夏_e0086522_826384.jpg

お風呂上りには、アイスよりもかき氷が好きでーす。
なので、ひとりでシャキシャキと食べてます。
今年の夏_e0086522_8401566.gif

この暑さで毎日エアコンフル稼働の我が家。

茶々も元気でよく食べ、よく眠り、夜中に暴れて?ます。
御年4歳とは思えない、元気さ。
歴代モルモットの中では、最高齢です♪
今年の夏_e0086522_8284241.jpg


ティダはあい変らず、涼しいところでスースー寝てます。
オット曰く、「よう寝る犬やねぇ。飼い主にソックリ!」 だそうです。
・・・・・私のことかいっ!?
今年の夏_e0086522_8292887.jpg


もう少し涼しくなったら、外の風も入れられて気持ちよくなるね。
●●の秋ももう近い?! ←私は読書(爆)
今年の夏_e0086522_8414964.gif

今日は気合を入れて、チョビットだけおでかけしてきます。
もう週末。。。
早いなあ(笑)
by chacha-tida | 2007-08-17 08:35 | ひとりごと