人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のごはん♪

昨日と打って変わって、冷たい風が吹く連休明けとなりました。
予報では、雪も舞うらしい (><)
昨日までの暖かさはどこへ・・・?

今週はオットの出張もあるし、映画にも行く予定だし
早く過ぎてしまいそうです。

食事もまた基本の粗食(笑)に戻さなくっちゃ♪

最近の家ごはんです。

最近のごはん♪_e0086522_804742.jpg

またまた登場の
とろろそば





最近のごはん♪_e0086522_81981.jpg

            大根、がんもの煮付けと
            チンしたキャベツのゴマ和え






最近のごはん♪_e0086522_813088.jpg


鶏ムネ肉の蒸し鶏と
ひじきの煮物




最近のごはん♪_e0086522_815443.jpg

             菜っ葉と豚肉の味噌炒めと
             蒸し鶏の汁を利用したスープ




最近のごはん♪_e0086522_822086.jpg

納豆と山いものダブルとろとろ丼






************************


最近、夜寝る前に読んでいる本
最近のごはん♪_e0086522_810405.jpg

『空中ブランコ』 奥田英朗
ハチャメチャ精神科医 伊良部にどこか親しみを感じる私。(体型も ^^;)
やってくる患者もまた、いろいろな症状の個性溢れるキャラクターで
患者と一緒に遊んでいるとしか思えないのに、問題は解決に向かっている不思議さ。
短編集なので、読みやすくて寝る前にはうってつけ。
これはシリーズ第二弾のようなので、第一弾と第三弾も欲しいと思ってます。

************************


冬の日に戻ったような今日。
最高気温は6℃らしいです。
こんな日は家の中のことをしましょうかね。

短い今週も元気で過ごしましょう♪

最近のごはん♪_e0086522_8222999.jpg

                       春はどこまで来てる?
by chacha-tida | 2008-02-12 08:20 | ごはん