人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸パン♪

日曜日の夜に捏ねておいたパンの生地
月曜日の午後に焼きました

今回のパン
丸パン♪_e0086522_849544.jpg


レシピではフランスパン用の粉で・・・
でも無かったので、国産強力粉のみで作りました。
一応、丸パンのつもりなのですが三角パンにも見える(笑)
成型が難しかった ^^;
お砂糖はほんの少し、油脂類はナシなのでハードな味わいです。
ちょっぴり塩気が私たちにはキツイので、次回から控えめにするつもり。
オットはクリームチーズをつけて食べていました。
まだまだ修行だなあ。
でも、毎回違う発見があるので楽しいな。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


今日はスッキリ晴れるのかと思っていたけれど、花曇
青空は午後からのようです
関東地方は大荒れのお天気のようです
被害がでませんように
春のお天気は気まぐれですね

こちらも桜は散り始めています
今年は桜を堪能できました
また来年を楽しみに待つことにします
丸パン♪_e0086522_92464.jpg

暖かくなってきましたが、朝晩はまだ冷え込みます
体調を崩さないようにご注意くださいね
by chacha-tida | 2008-04-08 09:06 | パン作り日記