人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセな瞬間

今年の夏、ふらりと立ち寄ったお店
そのお店の味にみごとハマってしまい、週に一度は通っている
ダイエット中だというのに

それは、中華&タイ料理のお店
なんで中華&タイなのか、その謎はまだ解けていない
でも、とにかく美味しい!
のひとことに尽きる

昨日も我慢できずに訪れたのは、昼下がり
ランチタイムを外すのがベターなので

同じようにひとりで入ってきたご婦人と、カウンターに並んで待つこと10分あまり

昨日は初めて注文したメニュー
ひとくち食べた瞬間
   「美味しい♪」
と、思わずニンマリとしてしまった
人が見たらなんと不思議な光景だろう
でも私はそのひとくちで、シアワセ~って思ったのだから仕方がない

次の瞬間、お隣のご婦人に
  「それ、どんなお味ですか?」
と聞かれた
  「あまりに美味しそうに食べているから」

これにはお店の人も思わずニンマリ
結局、お店の人も加わって三人でお料理を語り合うことに

なんて素敵な時間
なんて楽しい時間
ココロもお腹もほっこりと

美味しいものは人をシアワセにする
あらためてそう思った初秋の昼下がり

いつか、中華&タイの謎を解いてみたい
by chacha-tida | 2008-10-02 14:09 | エッセイ