人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティダのおでき・・・

昨年の秋にみつけた、ティダのおでき
右のおしりあたりに、5mmくらいの大きさのものでした

「急に大きくなるようでしたら受診してください」

と言われて、様子をみていましたが
最近1.5cmくらいになったので、今日受診してきました

とりあえず今日注射2本、明日から2種類の薬を服用して経過観察

「気にして触りすぎないでくださいね」
私たちがよく触るので・・・汗

次回は10日に受診します

大きさに変化がみられない
小さくなってもまた大きくなる
こんな場合は今のうちに手術で切除したほうがよいそうで、それも視野に入れながら・・・
たとえ良性のものでも大きくなったら、いろいろと影響がでて
その時に切除すると傷口が大きくなってしまうし

切除後は、組織検査もしたほうがよいようです

お向かいのシーちゃんの背中にも、大小いくつかの同じようなおできがあります
組織の検査結果、「脂肪の塊」だそうです

どうか薬で治療できますように・・・
できればもう、痛い思いはさせたくありません
ちょっとドキドキですが、まだ小さいのでいまのうちに対処すれば大丈夫だと信じてます

ティダのおでき・・・_e0086522_2038266.jpg


実はオットと、4月にティダの生まれ故郷・熊本への旅行を計画中です
もちろんティダと一緒に
トコトコのドライブ旅行、ティダ喜ぶかな
一昨年、計画したもののティダの結石の悪化でキャンセルした旅行を
どうしても実現させたくて

このお宿に泊まりたい♪

そのためにも、早いうちに対処しておかなくっちゃね

ずっと、やんちゃなティダの笑顔が見たいから

うん、がんばろう!!!
by chacha-tida | 2009-01-03 20:44 | ペットたち