人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティダのこと

心配された雪の影響もなく、午前中にティダの病院へ行ってきました

薬を服用して7日目

おできの大きさに変化はなし

院長の診察結果

 「即切除したほうがいいね」

合わせて切除後は病理に回して、良性か悪性かの確認も必要

もう痛い思いをさせたくなかったので、ちょっとショックではありましたが

  もし悪性のものであった場合、あちこちに転移してからでは遅いこと
  良性のものでも、大きくなって出血しだしてからでは負担が大きくなること
  いつまでも投薬で引きのばしていても、体の影響が心配であること


などなど、いろいろと質問をして疑問点をクリアにしてもらいました

今回手術しても、もしまたできたら・・・?

 「できる子もいればできない子もいるし、今はなんとも言えないけれど
  単なる良性のおできであれば、予防には漢方薬もあるし」


結果、1月23日(金)に全身麻酔で切除手術をすることにしました
日帰りで、術後2日間は消毒に通院が必要です

手術までの間は、今と同じ薬を服用し
もしもおできが小さくなれば、もちろん手術は不要です

あと約2週間
一日一回の投薬が続きます

ティダのこと_e0086522_1459276.jpg


またちょっとだけ痛い思いをさせるけれど

これから先、安心して元気に暮らすためには必要なのかもしれない

そう思うことにしました



院長に昨年末に亡くなった、モルモットの茶々の報告もしました

年齢的なことや死亡時の状況から、天寿を全うしたねと言われて

なんだかほっとした気持ちになりました



昨日は急に友人とランチ&お茶をすることに

ドタバタとメイクしておでかけしました

楽しかったよ~♪

ありがとう❤

また時間ができたら行きましょうね(^_-)-☆

暖かくなったら、ぜひ家族揃って・・・ね

なにかと忙しいだろうけど、体と心を大切にね

太陽のような友人にパワーをもらった、金曜日




ティダのこと_e0086522_1574697.jpg




まだまだ寒波は油断ができないようです

が・・・

今夜はオットと予定通り居酒屋でごはん♪

行ってきま~す!!!
by chacha-tida | 2009-01-10 14:57 | ペットたち