人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花散らし・・・

今日の予報は、曇りから晴れ
なのに今は強風ときどき雨です
この風で、満開の桜が散ってしまいそう・・・

気温も11℃と低いです
またまた寒の戻り?

昨日はポカポカでお花見客も多かったようですが
この変化の激しいこと!

花散らし・・・_e0086522_8401426.jpg


春のお天気も変わりやすいけれど
ティダのココロも変わりやすいようで
昨夜・・・

オットの敷布団に・・・

アテション しましたぁ~


ちょっとオットが洗面所へ行っている間に、やっちゃいました(汗)
その後はいつもと同じ顔して、座布団に座ってたティダ

何が気に入らなかったのかなあ


お天気になったら布団を干さなくちゃ
でも、オットは

  「コドモのいないプニプニ家で、おねしょした布団を干してると
    ご主人がおねしょした!
  って、言われそうだ(涙)」

いいじゃん、そんなこと
それに、そんな心配は要らないと思うんだけどねえ(^_^メ)

+++++++++++++++++++++++++++++



今年のお正月に買った映画のフリーチケット
使用期限が3月末までで・・・

なので、昨日また『おくりびと』を見てきました
昨年の11月に続いて、2回目

今はまだ、字幕の映画を見る心境ではなく
ふと、もう一度見てみたいって思ったのがこの映画

今回の方が、やはり切なかった
ふとした瞬間に、弟のことを思い出し
前回見た時は、まだこの世にいたのに今回はいない・・・とか

映画の中のセリフが、ときどき涙のスイッチをONにしてしまいます

山形の風景とチェロの曲が気持を癒してくれて
見終わったあとは、気持ちが落ち着きました

みんな一度は死んでいくのだけど
その日まで、たくさん笑ってたくさん泣いておきたいと思う


じっくりと見られて、よかった・・・



花散らし・・・_e0086522_932415.jpg
今日から4月
私の好きな季節です

しかし、ひとつ歳をとる複雑な季節でもあります

ああ、また崖っぷちの年齢だぁ(涙)

でも、元気で楽しい年にするもんね

2月、3月とあっという間に過ぎてしまった気がする

4月は地に足をつけて、歩いていきたいなあ
花散らし・・・_e0086522_96592.jpg
by chacha-tida | 2009-04-01 09:08 | ひとりごと